2009.03.06

おいしい、おにぎり

きょうは、嬉しいたのしいもののご紹介です。

それは、おにぎり、です。

  おにぎり
玄米枝豆小豆、チーズピラフ、和風ツナマヨ、大根、玄米小エビと青のり、小女子とわかめ、うめぼし、舞茸、ドライカレー、カニ、鶏おこわ、など、21種類ものおにぎりがあるんです。


まず、玄米ジャコ飯を食べてみました。

おいしい。

朝食に食べたら、力が出そうなおにぎりです。
ジャコだけではなくて、わかめ、梅、しそもはいって、好いバランスです。


おにぎりランキング1位の大根も食べてみました。

なつかしい、おいしさでした。

大根と油揚の煮ものの味がご飯全体にしみわたっています。


和風ツナマヨも、あなどれません。

シーチキンにマヨネーズをあえただけではないんです。

人参、ひじき、パセリもはいって、マヨネーズも手作りでないかと思われます。


こんなこだわりのおいしいおにぎりは、どこで買えるかといえば、創作菓子いとうやさん。楽天にお店が出ています。


おかずもごはんもいっしょにおいしく食べられて、忙しいとき、お昼にちょっと、ひとり暮らしで手間ひまかけたくないとき、などにありがたいですね。

おにぎりといえば、自分の手でにぎるのが一番ではあるのですが、これほどたくさんの具材を用意して、手をかけて調味することはできません。

好きなものだけを選ぶもよし、おまかせでそれぞれ1個ずつもよし、冷凍しておくと、いつでも好きなおにぎりが食べられます。


私は、送料無料、選べる18種類を注文したのですが、もう少しで1種類だけのおにぎりが18個、届くところでした。

「全ておまかせ1種類18個」を頼んでしまったのです。
じつは「全ておまかせ18種類1個ずつ」を頼んだつもりで。

これは、注文後にいとうやさんからお電話があり、確認していただいたので、まちがいがわかったのです。

メールでもていねいに確認があったにもかかわらず、メールチェックができていなくて、見落としていたのです。


そんなわけで、きょうもありがたく、かぼちゃとあずきのおにぎりをいただきました。

おまけにまめ大福と、桜餅もつけていただいて、これもおいしくいただきました。


 彩 コラム


      スポンサードリンク


日本の形 おにぎり

山口・小郡下郷に手打ちうどん店ーサイドメニューにおにぎり20種

おかかチーズおにぎり

キティちゃん弁当(桜バージョン)

キティちゃん +キャラ弁+


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出会い系サービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。