2008.10.01

風花未来の『風花心伝』

みなさん、ご存知ですか?
風花心伝』。

風花心伝』は、情報商材です。


さいきんになって、情報商材なるものの存在を知りました。

○○がうまくいくための方法、知ってますよ、みなさんもやってみましょ、ということですね。
ただし、うまくいくという情報には、それなりにお金がかかります。


ありとあらゆることが情報商材になっていて、びっくりもし、なんだかおかしくもありました。
もてる、ダイエット、犬のしつけ、バストアップ、いびき克服、ゴルフ上達、競馬に勝つ、など、いろいろありますが、いちばん多いのは、お金を儲けることにかんする情報商材です。

その方法も、多種多様ですが、ネット上で、というものがやはり多いですね。


そんななか、たまたま『風花心伝』の存在を知っても、うさんくさいなあ、と思うだけでした。
短期間で、手間をかけず、高額の収入があり、一生こまらない、というようなことばがよくある情報商材の売り文句になっているわけですから。


ネット上でたびたび情報商材の文字を見るようになり、きちんとしたものもあることも朧げながらわかってきたころ、わたしは、ブログをかいていました。

アフィリエイトもやってみたけれど、成果もあがらない、そんなものかなあと、あきらめもし、ブログも日をおってアップできないようになり。


  アフィリエイト


本腰をいれてやる、それとも諦める。
わたしの今いちばんやりたいことは、はたして何だったろう?と考えているとき、ふと『風花心伝』を思い出しました。

好きなことだけやっていい、お金を儲けるためだからといって嫌なことをしなくていい、というようなことが書いてなかったでしょうか。
これは、と思い、検索して『風花心伝』のHPにたどりつき、まだあやしく思いながらも、無料メールセミナーにもうしこんでみました。


すぐにメールがとどきはじめ、なるほどなあと思い、本を買うつもりと思えば大丈夫と、まだ及腰で購入を決めました。


ダウンロードで即、購入完了。
ぱらぱらっと読んだだけで、大丈夫だった、しかも、期待以上だったと納得し、わくわくしながらすぐにブログの再しゅっぱつです。

いままで何冊かアフィリエイト関係の本をよんでいますが、10
冊分の本でも足りないくらい、『風花心伝』はわかりやすくて充実したないようでした。

どこが充実しているか、といえば、すぐに実践できるよう、形式はこれ、どこにリンクを張るのか、アフィリエイトはどうするのか、ひとつひとつ細かに、ていねいに書いてあるんですね。

そのとおりに基礎をつくっておいて、さあ、何を書くのかはブログを書くあなたが決めてくださいね、というのが『風花心伝』のおおきな流れです。

何を書くのかが難しいところですが、文章の書き方、何をとりあげればアクセスアップがはかれるのか、題材にこまったときはどうするのか、などまで、フォローされています。


もちろん、最後のさいごは、自分自身が何を書きたいかできまるのですが。

何を書きたいのか、ブログの記事に自分のやりたかったことを映しだしていけばそれでいいんじゃないか、そう思うことができ、日々の更新もこなせるようになりました。


まだ自信がないし、わたしの文って固いかな、万人請けするタイプじゃないだろうな、と思いつつ、これで13日間、続けてきたわけですが、昨日、とても思いがけないことがおこりました。

風花心伝』の作者、風花未来さんのブログへもよくおじゃましているのですが、そこで、わたしのブログのことを取りあげてくださっているのです。

しかも、
「薫り高くて、読む側が癒されます。」
「ともすれば荒みがちな日常を修復してくれる、不可思議な力さえ感じました。」
と、これ以上ない、ことばで紹介してくださり、涙があふれそうでした。

続けていくことがきびしくなったら、ここへ帰ろう、そうすればまた続けられる。
ほんとうに風花未来さんが言ってくださったことばにふさわしいブログに育てたい。
たかがブログでなく、ブロガーになろう、と意を新たにしています。

⇒風花心伝ブログ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出会い系サービス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。