2008.09.24

木村拓哉

木村拓哉が「an・an」の読者が選ぶ「好きな男ランキング」で15年連続1位になったということを、携帯のニュース配信でちらっとみました。

じつは、キムタク、好きなんです。


テレビ番組のSMAPSMAPも、月曜日のお楽しみとして、毎週見ています。

なにをやってもそつなくこなす、スマートさ。
スポーツ関係のことだと、たとえゲームでも、かならず良い成績で、なにをやってもすごいなあと思わせられます。

あの衆人観衆のなかでの集中力は、すごいんじゃないかと思います。


そういうこともありますが、まず、好きなのは、あの動きですね。
もちろん、顔とかも好みでないとだめですが、動きの過度ではないけれどセクシーな感じが、どきっとさせられます。

SMAPSMAPを見ていると必ず見られる、ギャツビーのCM、好きです。
今は変わってしまいましたが、黒のスーツでダンスするのが、なんとも色っぽくて。


この、セクシーで過剰ではないスマートさのある動きというものが、わたしはかなりお気に入りで、まったく違う分野で、この人っという方があります。

宝塚歌劇団の、トップ、紫苑ゆうさん。

宝塚大好きというほどではないので、テレビ中継でたまたま見たのですが、それから紫苑ゆうさんのお名前は、しっかりインプットされました。

かなり以前になりますが、フィギュアスケートの男子シングル選手、ウクライナのヴィクトール・ペトレンコさん。

エキシビションでみせた『アヴェマリア』の曲にのせた演技、ビデオに撮って、何回も見ました。


計算しているのかもしれないけれど、そう見えない動き、もともともっている体の線のきれいさ。それらで、この3人はつながっているわけです。


もうひとつ、キムタクに関して感心していること。それは、家庭をまったく感じさせないということですね。

それがいいのか悪いのかはともかく、徹底しているところがすごいと思います。

工藤静香がラジオに出演したトークの中でも、家庭のことを話していなかったので、子どものことなどは話題にしないように家族の方針なのかなと思いました。
が、一番最後のところで、子どものはなしがちらっとでたので、そういうわけではなさそうです。

キムタクのほうは、SMAPSMAPのような仲間内の番組はもちろん、ほかのトーク番組とうでも、家庭、子ども、結婚していることをにおわせるような話題をきいたことがありません。
これは、ジャニーズとしての方針というようなものもあるのかもしれませんが。

キムタクのやっているラジオ番組というのが、金曜日の夜にあって、これもよく聞きます。
個人的な話などもかなりでるのですが、まったく家庭には触れずに澄ませています。

そういう姿勢を貫いている、というところに、好きな男ランキング1位をつけてもいいなあと思います。
23:11 | Comment(0) | 彩る人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出会い系サービス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。